Top >  京都市バス 定期券 >  京都市バス 通学定期券

京都市バス 通学定期券

京都市バス定期券は、何種類かあるようですね。

その中でも全線で使える定期券はないのかと思い探してみました。

すると、市バス通学定期券というものがあり、大学生等の方を対象として
いるものの、市バス均一区間内であれば、全線自由に乗り降りできるとい
うことがわかりました。

つまり、それまでは通学する学校にしか行けなかったのが、市バス通学
定期券があれば、市バス均一区間内であれば他の大学やいろいろな
施設等に行けるということです。

これは、便利だと思うのですが、他府県から京都の大学に合格しはじめて
京都に住む方は、いまいち分りづらいような気がします。

均一区間内から、均一区間外の通学する大学意外にいく場合は、別途
運賃がかかるわけですよね。

あっ、でも均一区間は山手線みたいにぐるっと一周してるみたいですね。

ちなみに通常の運賃は一律で大人が220円で、小児が110円です。

京都市内の有名な観光地も多いので、名所巡りもできるじゃないですか!

京都市バス 通学定期券は、大学生等のみですが観光にも使えますね。

なお、京都市バスの定期代や京都市バス 時刻表は公式サイトを参照してください。

まあ、大学生は部活やサークル活動などで他の大学に行ったり、い

ろいろな施設を利用しますよね。その都度交通費がかかるのは大変

ですから、京都市バス 通学定期券は重宝すると思います。

それに大学生は、アルバイトが基本ですから、均一区間内なら運賃が

同じなので、アルバイトを探すときにも都合がいいと思います。

この春から、京都の大学生になった方、京都市バス 通学定期券を上手

に利用して大学生活をエンジョイしましょう。

 <  前の記事 京都市バス 洛西営業所  |  トップページ  |  次の記事 京都市バスで嵐山に行くには  > 

         


恋愛と出会い